まだまだルールの理解が足らない
2012年5月29日 TCG全般 コメント (2)今日はお昼から通院までの時間にWizさんに顔出しました。
初めてお会いする方がLyceeからマジックに復帰するとのことなので
お互いAVRの黒単イベントデッキで対戦。
診察の時間が迫ったのでお暇しましたが、もっと遊びたかったなぁ…
自信を持って説明できなかったのが
唱えた瞬間にスタックに乗るので墓地からいなくなるという認識で良いんだろうか…
唱えた瞬間手札にはなくなるのと同じ…?
あとこれは先日のゲームデーで
については未だによくわかっていないです。ご存知の方、教えてください!
使徒の祝福…http://whisper.wisdom-guild.net/card/Apostle%27s+Blessing/
呪文滑り…http://whisper.wisdom-guild.net/card/Spellskite/
初めてお会いする方がLyceeからマジックに復帰するとのことなので
お互いAVRの黒単イベントデッキで対戦。
診察の時間が迫ったのでお暇しましたが、もっと遊びたかったなぁ…
自信を持って説明できなかったのが
《墓所這い/Gravecrawler》を墓地からキャストするときに《墓所を歩くもの/Crypt Creeper》の起動型能力で《墓所這い/Gravecrawler》をリムーブさせることでフィズらせることができない点
唱えた瞬間にスタックに乗るので墓地からいなくなるという認識で良いんだろうか…
唱えた瞬間手札にはなくなるのと同じ…?
あとこれは先日のゲームデーで
対戦相手が対戦相手のコントロールするクリーチャーを対象に唱えた《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》を自分のコントロールする《呪文滑り/Spellskite》へ対象を変更することができる?
については未だによくわかっていないです。ご存知の方、教えてください!
使徒の祝福…http://whisper.wisdom-guild.net/card/Apostle%27s+Blessing/
呪文滑り…http://whisper.wisdom-guild.net/card/Spellskite/
コメント
前半はその通りです。唱えることを宣言した瞬間にスタックに移動し、コスト支払いなどの処理が終わるまで対戦相手に優先権が渡ることはありません。
後半はできません。あなたのコントロールする《呪文滑り》は対戦相手の《使徒の祝福》の対象として不適正だからです。
もしできたら装備品がゴミになってしまいますね。
ご回答ありがとうございます!
前半は認識に問題ないようで安心しました。
後半についてはやはり「あなたのコントロールする」と使徒の祝福に書いてある以上、対象として問題がある点について理解しました。確かに装備品の対象を変更できてしまうと問題ありますよね…
駄文を最後まで読んで頂きありがとうございます!